« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

看護師の肌荒れ

最近お肌の荒れがものすごく気になる私。暑い夏を前にしてかなり患者さんが増えている今、ものすごい激務に追われています。
そのためにかなり不規則な生活を余儀なくされて正直睡眠時間も減少。
睡眠時間が少ないと肌にすぐ出てきちゃうんですよね…。女性の肌は本当に弱いものですよね。
化粧ののりも悪いし肌荒れしているから化粧をすることでさらに悪化。
だからといって職場に全くのすっぴんでいくのはちょっと抵抗ありますよね。
数日間でいいからゆっくりと休養できればまた思いっきり元気に働くことが出来るんだけどねぇ。
まとまった休みが取れるのはきっと早くてもお盆明けくらいになりそうなんだよね。
それまでまだまだ長いけどなんとかがんばって乗り切らなきゃね!

2012年07月26日

冷たいビールが…

夏です!暑いです…。病院の中ってがんがんにエアコンを効かせているわけじゃないから私たちナースは動き回っていてかなり暑い…。
定期的に水分補給をしてはいるんだけどかなりの激務です。
勤務を終えて自宅にたどり着いた時にはもうぐったり…。
看護師の仕事にすごく綺麗なイメージを持っている人が多いみたいだけど現実には全然違うんですよね…。
この時期勤務後にどこかへ出かけるなんていう元気はもう全く残されていない…っていう具合です。
長い長い夏…夏の間はずっとこんな調子の私。
暑さには結構強い自信があったんだけど看護師の仕事をするようになってからは暑さと疲れとが一緒になってしまうからなのかたまりません…。
しばらくは楽しい飲み会も少し自重しないといけないだろうな…。
連休とかの時ならなんとかなるんだけどね!
毎日のように飲み歩いている看護仲間がいるけど私には考えられない。ある意味とってもうらやましいです…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38