« 転職するしかない! | メイン | 看護師に暇なし »

看護師選んでしまった私

看護師…どうしてこんな仕事を選んでしまったんだろう…なんてたまに思ってしまうんですよね。
あまりにも激務な仕事。
看護師が人手不足なのってものすごくよくわかります。
看護師を目指して勉強して専門学校卒業、いざ就職して病院で働く…ここまでは結構たくさんいるんです。
ただ、続かないんですよね。
みんなが思っているほど看護師の仕事って甘くないんです。
途中で挫折してしまう人があまりにも多い…結果として看護師不足になるわけです。
もう少し看護師という仕事の忙しさについて病院側が理解を示し福利厚生の面だとか一人一人の仕事についてなんかをしっかりと管理してくれればいくらか改善されるのではないかな…なんて思うのですが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職するしかない!」です。

次の投稿は「看護師に暇なし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38