« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月25日

看護師のお給料

毎日毎日思いっきりこき使われている看護師。
忙しくて暇でも給料が変わらないのってなんだかものすごく損している気持ちになるんだよね。
絶対的に忙しい日の方が多いんだから…。
それでも看護師を続けている私っていったいなんだろう…って時々思ってしまうこともあります。
考えてもよくわからない、結局この仕事が好きなんだろうなってことだけわかります。
好きだからこそ頑張れる、好きだからこそ我慢が出来る…そんな感じかな。
耐えられなくて辞めていく人も多いけどそういう人で看護師自体を辞めてしまう人っていうのはこの仕事が好きじゃなかったってことなんだろうね。
本当に看護師という仕事が好きだったらこの病院を辞めてしまってもきっとどこかほかの病院で看護師を続けていると思うんだよね。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38