« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月22日

忙しすぎる毎日…

毎日毎日かなりの重労働を余儀なくされている私たち看護師。
どうしてこんなに人手不足なんでしょうね…。
看護師を目指す人が減っている、退職する人が増えている…そしてなによりも
年配の患者さんが年々増えているということが一番の原因なのかもしれません。
いろんな職種が機械化されている今の時代、看護師や医者は機械化ってされることがないから大変ですよね。
このままさらに人手不足が続いてしまったらどうなってしまうんだろう…。
患者さんばかりがあふれてしまうってことになってしわまないのかな。
そんな風にいろんな不安を考えてしまうんですよね。
病院嫌いな人にとってはもっと病院嫌いになってしまう可能性もありますね。
待ち時間が極端に長すぎる病院も多々あります。
総合病院なんかだと病院にいく日は半日以上の時間を費やしたりすることも。
そういうことをもう少し緩和出来る手立てがあれば…って思いますね。
そうすることで私たち看護師の激務も少しは改善されるかも。
何かいい手段…ないですかねぇ。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38