« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

熱中症増える

毎日毎日かなり重労働な私。
一年中忙しいんだけど今の時期は特にばたばたしてしまいます。
というのもこの暑さで熱中症になってしまう患者さんが結構いるんですよね。
看護師の仕事はやっぱり夏場が一番忙しいかな…。
熱中症といっても軽度の熱中症で来院する人が結構多いです。中にはかなり重症な人もいるけどほとんどが軽いもの…。
そんな患者さんが毎日何人も来るわけだから同じ対応に追われてしまいます。
看護師になりたてのころは最初こんなにも熱中症の患者さんって多いのか…とビックリしたほどです。
学校なんかで集団熱中症なんかになってしまうとニュースにもなるけどそうでなければ特にメディアに取り上げられることもないですよね。
だけど実際にはかなりの数の熱中症患者が発生しているんです。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38