« 忙しすぎる毎日… | メイン | 増えない看護師の人数 »

熱中症増える

毎日毎日かなり重労働な私。
一年中忙しいんだけど今の時期は特にばたばたしてしまいます。
というのもこの暑さで熱中症になってしまう患者さんが結構いるんですよね。
看護師の仕事はやっぱり夏場が一番忙しいかな…。
熱中症といっても軽度の熱中症で来院する人が結構多いです。中にはかなり重症な人もいるけどほとんどが軽いもの…。
そんな患者さんが毎日何人も来るわけだから同じ対応に追われてしまいます。
看護師になりたてのころは最初こんなにも熱中症の患者さんって多いのか…とビックリしたほどです。
学校なんかで集団熱中症なんかになってしまうとニュースにもなるけどそうでなければ特にメディアに取り上げられることもないですよね。
だけど実際にはかなりの数の熱中症患者が発生しているんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙しすぎる毎日…」です。

次の投稿は「増えない看護師の人数」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38