« 熱中症増える | メイン | 看護師の仕事量と給料 »

増えない看護師の人数

どうして私はこんなに毎日くたくたになるまで働かなきゃいけないんだろう…。
最近特にそんな風に考えてしまいます。
この猛暑も原因の一つでしょうね。
思いっきり働いてはいるけど給料に変わりはないんです。
別に残業を強いられているわけじゃなく、勤務時間内にものすごい量の仕事があるってことなので…。
なんだか複雑な気持ちです…。
残業は出来ればしたくない…だけどこれだけの業務をこなすには少しくらい残業して手当てをもらわないと割に合わないって思ってしまう。
病院側としては残業手当なんてなければないほうがいいんだろうしね。
なかなか難しい問題です。
もう少し看護師の人数が多ければこんなことにはならないんだろうけどねぇ。
なかなかうまくはいかないものですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月17日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱中症増える」です。

次の投稿は「看護師の仕事量と給料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38