« 看護師の仕事量と給料 | メイン | 空回りする看護師の気持ち »

人間らしく

看護師の仕事がこんなにまできついものだとは実際に働き始めてみないとわからないものです。
看護学生の頃に実習で働いてみたことはあるものの学生には看護師の仕事の十分の一も与えられないから実感がわかなかった…。
それでもこの仕事が好きだからなんとしても辞めたくない、頑張ってみせるって思ってはいるんだけどそんな私の強がりもいつまで続くことやら。
あまりにも忙しすぎるこの仕事、もう少しなんとかならないものでしょうか。
看護師が全員同じような激務に追われているわけではないと思うんですよね。
たまたま私の勤務している病院が忙しすぎただけなのかな…。
忙しいのが嫌だっていうわけではないんだけどもう少し人間らしい生活を送りたいってどうしても思ってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月21日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事量と給料」です。

次の投稿は「空回りする看護師の気持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38