« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月04日

空回りする看護師の気持ち

毎日毎日看護師としての仕事を一生懸命がんばっているつもりの私。
だけどなんだか激務に追われていてふと気づくと自分の気持ちだけが空回りしているような気がすることがあるんですよね…。
がんばろうと思えば思うほど必死になればなるほどそれほど何も前に進んでいない気がする…。
そういうことってありませんか?
私はなんだかいつもそんな感じです。
結局気持ちだけが先走っているんでしょうね。
患者さんのため…と思っていることがもしかしたら自分だけの勝手な思い込みってこともあるかもしれません…。
そんなことを考えるといったい何が一番大切なことなのかってわからなくなっちゃう事があります。
もっともっとしっかりどっしり構えられるようにならなきゃ駄目だよね。

About 2013年12月

2013年12月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38