« 人間らしく | メイン | 私の時間 »

空回りする看護師の気持ち

毎日毎日看護師としての仕事を一生懸命がんばっているつもりの私。
だけどなんだか激務に追われていてふと気づくと自分の気持ちだけが空回りしているような気がすることがあるんですよね…。
がんばろうと思えば思うほど必死になればなるほどそれほど何も前に進んでいない気がする…。
そういうことってありませんか?
私はなんだかいつもそんな感じです。
結局気持ちだけが先走っているんでしょうね。
患者さんのため…と思っていることがもしかしたら自分だけの勝手な思い込みってこともあるかもしれません…。
そんなことを考えるといったい何が一番大切なことなのかってわからなくなっちゃう事があります。
もっともっとしっかりどっしり構えられるようにならなきゃ駄目だよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月04日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間らしく」です。

次の投稿は「私の時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38