« 2015年04月 | メイン | 2016年01月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月29日

疲れた看護師の仕事

今日はなんだか思いっきり疲れました…。
最近急に寒くなってきたからなのか風邪を引いてしまう人が多いんだよね。
患者さんが今週になってから一気に増えた感じがします。
これからますます寒さが激しくなってインフルエンザとかもやってくるんだよねぇ。
看護師の一番忙しい時期といってもいいかもしれないこの時期。
自分まで風邪を引いてしまわないようにしっかり食べてしっかり睡眠とって…がんばらなきゃね。
日ごろ不摂生しているせいか、一度体調崩したらなかなか完治しないからねぇ…。
少しくらい体調が悪くてもよっぽどのことがないと急に休んだり出来ないからね…。
そんなことしたら出勤している仲間にかなりの負担がいっちゃうから!
なるべく職場の人に迷惑はかけたくないよね!

About 2015年10月

2015年10月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2016年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38