« 2015年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年01月 アーカイブ

2016年01月04日

今年が始まった…

いよいよ一年の始まりです。
連休があるのはすごく嬉しいことだけどあまり長期の連休だと仕事を始める時がかなりつらいものになっちゃうんだよねぇ。
大型連休の後ってどうしても仕事なんて辞めちゃおうかな…なんて気持ちが出てきたりすることも多いです。
看護師の仕事って普段ものすごくハードだからちょっと連休で体がなまるとついつい…。
それでも仕事を失ってしまうわけにはいかないから頑張って働くんだけどね。
何日か我慢していればまた元の体に戻るんだけどねぇ…。
看護師の仕事じゃなくても結構そういう風に感じてる人って多いんだろうね。
仕事なんて辞めて結婚して子供を産んで…なんて思ったりすることもあるけど結婚して家庭に入っている友達に聞くと絶対仕事している方が楽だって言われちゃうんだよね…。

About 2016年01月

2016年01月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38