« 毎日の仕事量が… | メイン | 薬剤師の本音 »

スパイス

喫茶店に行ってコーヒーを注文すると、シナモンスティックがついてくることがありますね。
時々、あれをこっそり持ち帰ったり・・・してませんか(笑)?

シナモンスティックって使い方に困るという方も多いようです。
ところがこのシナモンスティックは意外な料理などにも使うことができるし、
ちょっとした時に利用するとオシャレな雰囲気を醸し出すことができますよ。

私はチャイ・ティーが好きなので、シナモンは絶対常備。
ありすぎるくらいありますが、それでもお店からこっそり・・・とかやります、むごむご。。

さてそのシナモンスティックですが、
スプーンとして使った(!!!)シナモンスティックは香りがでなくなるまで何回かは再利用することができます。


さすがにお店ではお客様に出すわけにはいかないと思いますが、
自分で利用する分には気にしないで良いと思います。
ただし、濡れた状態で放置するとカビが生える可能性があるので注意ですねー。
水洗いしたあとでしっかりと乾燥させましょう。


あるいは、濡れていない部分だけを折って再利用しましょう。
香りがなくなってきたら、スパイスとして煮込み料理に入れても良いですし、
アイスなどに刻んで混ぜても美味しく食べられるはずです。

何度でも使えるシナモン、大好きなんだなーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毎日の仕事量が…」です。

次の投稿は「薬剤師の本音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38