« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

ライン

日本人は今、皆ラインをやっていますね。
あれって、携帯でしか出来ないらしく、しかもプリペイドでは出来ないのですって。
プリペイドとはつまり「前払い」のこと。

通常の携帯のように使用料を毎月支払っていくのではなく、
前もって料金を支払いその分だけ利用できるという制度です。
一昔前は、よくコンビニでも買えてすごくお手軽に持てる携帯として話題でした。

これだと今流行りのラインは出来ない、、、、そうなんですねー。

プリペイドの電話番号は通常の携帯電話と同じく「090」や「080」で始まる番号です。

プリペイドの新規契約の時に新しい番号が割り当てられます。
これにより、仕事用とプライベート用として番号を使い分けることが可能です。

便利な感じがしますが、ラインをしたいとなったらダメですね。
契約型の携帯スマホを買うしかない。

ということで、私はできない、っとあははーーーー!

About 2017年09月

2017年09月にブログ「激務に追われる看護師の哀れな日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38