« アンチ・エイジング | メイン | スノーマン »

チャーチルさん

イギリスの政治家(亡くなられてます)、チャーチルさん、
彼の吸いかけのタバコが高額でオークションにかけられたとかです。
タバコですよーー。

英国のウィンストン・チャーチル元首相といえば、
ボンブルグ・ハットと葉巻がトレードマークだけど、
チャーチル本人が半分ほど味わったという葉巻が競売にかけられたんです。

フロリダ在住のコレクターが12,262ドル(約137万4,000円)で落札したというではないかーー!
なんとーーーー!

ボストンに拠点を置くオークションハウス「RR Auction」に出品されたこの葉巻は、
キューバの老舗メーカー「LA CORONA」のロゴとチャーチルの名前がプリントされたラベルのすぐ下まで吸われていて長さは10センチくらい。

1947年、チャーチルが妻と共にパリから帰国する際、
飛行機搭乗時に灰皿でもみ消したものを、キャビンクルーを務めていたウィリアム・アラン・ターナー伍長が拾って保管していたのだとか。

いやー、

、、、そんなことしていいの!!??

昔、ジョン・レノンがゴミ箱に捨てたちょっとした絵も、
掃除の人が拾っていて売れたとかです。

いいの??そんなことして!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンチ・エイジング」です。

次の投稿は「スノーマン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38