« チャーチルさん | メイン | 薬剤師の私が使っているシャンプーについて »

スノーマン

雪で出来た人形??・・・雪の形のモノ・・・スノウマン。
あれって、なんで「スノーマン」なんだろう。ふと思いました。
女性の雪だるまがあってもいいのに。

あ、スノーマンっていう絵本があるからかな。あれはもう男性っていう設定だから?
そうかー(と、ひとりで納得する)、
記憶だと、あの絵本には話はなくて絵だけ、なんですよね。

他言語版を発行するのも簡単で、結果、世界中で人気を得る作品となったものです。
有名なんです。
日本では1978年に評論社より『ゆきだるま』と邦題が付けられて初版が発行されて
1998年に同じく評論社より『スノーマン』に改題して再出版されています。

まだ本屋にいけば、特にクリスマスの時は前のほうに出ているのかも?
めっきり本屋にいかなくなったので分からないのですが。

一面の銀世界になった冬のある日、名もない少年は雪だるまを作る。
その夜、時計の針が12時を指したとき、その雪だるまは命を得る。
雪だるまと少年は大人を起こさないように気をつけながら家で遊ぶ。
おもちゃなどでたくさん遊んだ二人は、外に冒険に出ることにし、オートバイに二人乗りして遊ぶ、

というようなストーリーです。
是非一度読んで(見て?)みてください。

あ、なんだか絵本を手にとって見たくなりました。

図書館にあるかなー?(買いなさい?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャーチルさん」です。

次の投稿は「薬剤師の私が使っているシャンプーについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38