« スノーマン | メイン | パワハラ »

薬剤師の私が使っているシャンプーについて

薬剤師の私はノンシリコンシャンプーにハマっています。
いろんなシャンプーを使ってみたけど、ノンシリコンだと地肌が健やかになるというか…ベタつかなくなった気がするのです。

でもシリコンは悪いことばかりではないのですよ。
髪に艶を出してくれたり、滑らかにしてくれますから。
だから薬剤師の私は地肌に直接付けるシャンプーだけノンシリコンにしているの。
コンディショナーやトリートメントはシリコンが入っているものです。
毛先にしか付けないから大丈夫なんですよ。

おかげで髪の地肌はベタつかず、毛先はトゥルントゥルンなの!
薬剤師の私は髪をダークブラウンにカラーしているんだけど、カラーをしているのに髪は綺麗だねってよく言われます。
これもノンシリコンシャンプーのおかげかな。

ちなみに私が使っているのはYAEKAというシャンプーです。
ノンシリコンシャンプーって泡立ちが良くないって思ってましたが、これは違いました!
少量でも泡立ちが良くてしっかり洗えてる感じがします。
しかもパラベンや着色料もフリー。
その上キツくない爽やかな香りです。
体に優しくて洗浄力もあるなら断絶このノンシリコンシャンプーがオススメ!

薬剤師の私はこれからもノンシリコンシャンプーを使い続けます!
男性薬剤師のみなさんもぜひ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月06日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スノーマン」です。

次の投稿は「パワハラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38