« 不自然に違和感 | メイン | タマゴの食べ方 »

インターナショナル

子供をインターナショナル・スクールに通わせている人、、、
芸能人にもいるけど、一般の人でも、もちろんお金と環境が揃えば行けますね、
そこに行くと、英語での授業になるので、家庭でも英語を使う事があるようです。

兄弟や姉妹で行くと、とりわけその兄弟同士は英語で話すでしょうね、
その方が自然ですから。
でも親などはそうではないので、とまどうこともあるとか。
もちろん親が英語圏の人なら逆に二hpんで育っても日本語で話すしかないのでしょうけど。

日本にいながら日本語を話す機会があまりない、ということになります。
これは家族で外国に暮らしていて、でも日本人としか交わらないと
ほとんど英語を話さなくていい生活、との似てますね。

かのキムタクの家も似た感じらしいですよ、もちろんゴシップで仕入れたネタですが。

キムタクは英語が分からない、でも工藤静香あんは多少出来るので、
あそこの娘さんたちはインターナショナル・スクールだしで、
家での会話も英語になるんですって。
そしたらキムタクは出る幕ないね、、、汗

キムタク、、、最近あまり格好いい話題がないからこの先どうなっていくのか、、
私が心配してもしょうがないんだけど!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不自然に違和感」です。

次の投稿は「タマゴの食べ方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38