« インターナショナル | メイン | カフェにて »

タマゴの食べ方

うちは事情があってタマゴは常備していないのですが、必要に応じて食べてはいます。
私は個人的に好きなのはゆで卵。
それ以外にはないといっていいくらい。
でも家族はスクランブルエッグが好きで、
友人が訪ねてきて泊まると目玉焼きをリクエストします。

他にはケーキやパンに使ったりしますが、タマゴって栄養があるわりに見逃されがち。
「これ、タマゴは言ってる?」って言葉を聞くってマレ。
または、入ってるにが当たり前で話が進んだりします。

でも、ヴィーガンの人なんかにいわせると、タマゴがなくても美味しくできるし、
ケーキもふっくらと仕上げる事が出来るのだそうで。
料理を続けていたら慣れてくるのかもですが、タマゴなしの料理やお菓子ってやっぱる少し味が落ちます。

タマゴで加工しようとしないで、ザ・ゆで卵!が一番いいと思うのはこのためです。
一番おなかに溜まる気がするし「食べた」感が一番あるから。

茹で方が分からないって人もいますけど、100均で「ゆで卵が出来たのが分かる」なりのものも売っています。
沸騰してから10分くらいで出来るし、多少ゆですぎてもいいじゃないですか笑

ゆるくても、それはそれで美味しいですよ。

こんなの書いてたらゆで卵が食べたくなりました。
買ってくるかーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターナショナル」です。

次の投稿は「カフェにて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38