« 遅い! | メイン | 首のシワ »

洋服のリフォーム

洋服のリフォームってお金はかかりますけど、もし良質のものがあって、
それを長く着たいなって思ったら、少し形や長さなど買えてみるだけで
驚くくらい流行のものになったりします。
つまり、新しく買わなくても一着でできちゃうってこと。
いつも扇子のいいものを着てる人がいたとして、そういう人はお金を書けてるんじゃなくて、
あんがい着まわしてるのかもで、そのなかにはリフォームだってあるのかもなんです。
別に良質のものじゃなくたっていいんですよ。
私は過去に何度もリフォームの経験があります。
それはズボンの長さ調整から、本当の意味でのリフォームまでさまざまでした。
今は洋服そのものを買うって事がありません。
一定になってきてるのでリフォームの必要もないです。

一定、というのは、好みも生活も、体形も、です。
太るのは想定してますが、気を付けてもいるし、年齢いってからあまり痩せるのはみっともないのでね、
今以上に痩せないようにも気を付けています。
(みっともないですよ、年齢いってからあまり痩せてくると、シワにもなるし)

ということで、洋服のリフォームやさんってなかなか減っていかない理由はそこかな、
とも思ったのでした、増えもしないけどね。(たぶん)

そのリフォーム屋さんで働ける人、が、少なくなっているのかもですね。
(知らないけど、超適当に言ってるけど・・)
あそこで働いてる人って主婦の延長のような人もいたらしいし、
かといって専門職の人はあそこで働きたいって思うかどうか、、ですね。
もちろんやる気があれば誰でもできるし、専門の技術がある人が
ひとりはいないと困る商売ですね。
もっと増えて安くなってくれるといいな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遅い!」です。

次の投稿は「首のシワ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38