« フランスの・・ | メイン | ただ切るだけ? »

ロマンス詐欺

ロマンス詐欺にひっかかる人は、なんだか世間的に立場の弱い人が多いような気がします。
こんなこと書くと失礼かもですが。
国際ロマンス詐欺になると、その手口がすごいらしいので、
ころっと騙されてもしまうらしいけど、まず、お金の要求があった時点でダメです。
会ったこともない人にお金を出してはダメ。
この手口を知っていたら、あまーい事言われても大丈夫なんだけど、
あまーい事言われてぼーーってなったらそんな事言っても無駄なのかなー。

さて、その詐欺をしてお金をゲットした男性の話。
その男性は最初から騙すつもりはなくて、というか、あったんだけど、
お金がなくて困っていたら知り合いから詐欺の話を持ち掛けられて、
そしてやってしまったということです。

「必ずお金は返す」と言っているようだけど、無理でしょ。きっぱり。
そんな気持ちがあったとしても、返すあてなんかないのだ。
送ったお金もそっくり戻してくれたらいいけど、
仲間が使ってしまったのでしょうね、もうない。
その男性も可愛そうではあるけど、あんたは騙したのだ。
日本人女性を。

メールはとっても誠実で、だからこそコロッと騙されてしまったわけですが、
その誠実さだけは本当だったようです。
でもニセの写真を使ったりして、、、そこはいけないね、
やってはいけないことだ。
こういうのもあるので、本当に注意しましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランスの・・」です。

次の投稿は「ただ切るだけ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38