« ロマンス詐欺 | メイン | リンゴが食べたい »

ただ切るだけ?

ワックスコードを使ったマクラメ網みというものにハマっています。
エンド処理のところで分からないのが、よく、
「ただ切ってライターで燃やす」ってあるのですが、、これだと強度が心配なんです。
じっさいに作ってみてもほどけるワックスコードもありました。

どうやっているんだろうって検索すると、いっかい針でもとの編み込みに戻してから切ってる人がいました。
これをやるとなると専用のハリが必要で面倒ではあるのですが、強度は上がりそう。

それが、その書いてあったサイトを再度見ようとしてもなかなか出てこなくて。
どうやっていきついたのかも覚えていないのですが、
とにかく見当たらない。
困った。
写真付きで書いてあって分かりやすそうではあったのにー。

ま、頑張ってまた探すとしますか。

今考えられるのは、ただ切ってライターで溶かすだけ、にもコツがあるのだ、ってことです。
やってみないと分からないものですね。マクラメ網みってあなどれない。
ハマる人がいるのもうなづけます。
やってても楽しいし、出来上がりが綺麗だと嬉しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.club-borgward-argentina.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロマンス詐欺」です。

次の投稿は「リンゴが食べたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38